人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おはぎ cafe Limapuluh >>

お水は忘れずにね

お水は忘れずにね_f0157211_21454571.jpg













先日自由が丘散策中お花屋さんで見つけた
サニー オステオというお花。
キク科。別名はアフリカンデージーというらしい。

かわいらしいピンクのような紫のような色についつい
手に取り買ってしまいました。バラも好きだけどキク科のお花も
かわいくって、大好きです^^

私忙しいとついついお花に構うのを忘れ
枯らしてしまうことも多く
今回キク科のお花だからよくお水を吸うんだろうな・・・・・
って、注意してみてるんだけど、
ちょっと1日半くらい、お水をあげないと、しょぼーーーん↓
ともう枯れ枯れ!くらいになってしまうのです。。。

んでたっぷりお水をあげると何事もなかったように
しゃきーん♪と。

その瞬間 いつもほっとする。

今日もおうちに帰ってきたら昨日お水やり忘れてたから
案の定しょぼーんと・・元気なさすぎ・・
今お水あげたから大丈夫かな・・元気になりますように^^;


お水は忘れずにね_f0157211_21564467.jpg

これは赤レンガ倉庫の、お花畑。
きれーいに整備されてて人も入れないようになってて。
ひろ~い敷地にぎっしりと。これはほんの一部。

かわいかったので携帯でぱしゃり。











お水は忘れずにね_f0157211_2222168.jpg
雑貨屋さん目当てでいったのだけど
一人で行ったのが間違い!!!

日曜だったから人もめちゃ多くて
周りはカップルばかり(汗)
とっても暑い日でこの真っ青な青空の中

汗かきながら、重いかさばる荷物を買ってしまったのでひきずりながら
カップルに囲まれ帰ったのであった・・・・。

てへ。

by nako_07 | 2008-03-18 22:13 | hana
<< おはぎ cafe Limapuluh >>