人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まっしろに お水は忘れずにね >>

おはぎ

おはぎ_f0157211_2148363.jpg















静岡の実家の母から送られてきた、荷物の中にひとつのmemoが。

「ばぁばからおはぎをもらったよ。
 食べるかわからないからひとつだけ入れておくね。」と。

(えッ、ひとつだけ?!がーん・・。笑)

ばぁばというのは私の父方の祖母。
そういえば静岡の実家にいるときによく祖母からおはぎを
いただいて、当たり前にそこにあったときはあまり食べてなかった気が・・・

しかも和菓子がいまほど好きでなかった。

今や、送られてくる何もかもがありがたく感じます。

私の祖母は8・・・?歳(あやふや)
にして、現役でマッサージ師としてまだばりばり働いている。

祖母は最近携帯メールを始めて私がたまにメールするんだけど、
扱い方になれてなくて、題名と本文にまったく同じ文が入ってきます。笑

私が、「メールは慣れた??」と送ると

題「なかなかおぼえがわるいです」 
本文「なかなかおぼえがわるいです」

たまに題名しか書いてないことも・・・^^;



祖母は私が、まだ小さなとき

色々苦労をしたと思うんだけれど

昔からいつのときでも私に優しく笑いかけてくれます。感謝、感謝^^

家族は、いつまでも大切にしたいです。

しかし おはぎよ、なぜひとつなんだ?!(まだ言ってる)

by nako_07 | 2008-03-21 22:08 | sweets
<< まっしろに お水は忘れずにね >>