カテゴリ:cafe( 6 )

自由が丘のカフェ巡り

だいぶご無沙汰の更新です。
相変わらず地味に暮らしています。

某花屋のオーナーに相変わらず地味だね。。。
と良く言われます笑


本日はとても暑すぎたので、変わった色の
麻のワンピースをさらっと、1枚で着ました。

こんなに暑いのにお仕事場ではもう秋物をどう着ようか考えている
最中です><


今日は同じ職場の違う階で働いている同い年の
こと仲良しになり、自由が丘のカフェをめぐりました。

仕事場に近いけど・・・って二人ともそんなの気にしない♪

最初はタイムレスコンフォートカフェ
こちらのマフィンは、すごくボリューミーでおいすい!!

雑貨屋さんと併設されています。

f0157211_22424951.jpg




ぺろーっとお召し上がり。

あーキャシャな女の子とは程遠いですね・・・・。













夜はお友達おススメのpalms cafeへ。

初めて行ったけど、お料理も雰囲気もとっても素敵でした。
雰囲気がとっても素敵なので現実逃避できますよ^^ウソウソ
たくさんおしゃべりして笑いすぎた。。。
こういう時間って本当に大切ですね♪

職場でもいつも笑顔で優しい友達を見習って、
私もそんなふうになりたいなーっと思っている今日このごろです。



7月は夏らしく地元の友達とBBQや、
足立の花火大会に行く予定があって忙しい毎日の中でも楽しく過ごせそうかな?!
地味脱出だ~

余裕ができればまた更新しまっす。

[PR]
by nako_07 | 2008-07-04 22:54 | cafe

にこたまめぐり☆

昨日はお休みでしたが、午前中自由が丘の職場にてミーティングがあったのでいってきました。

お昼過ぎからはひとりの休みを満喫♪
気になってた自由が丘のcafeに行ってから二子玉川まで。

f0157211_22554285.jpg


















↑写真がへたっぴすぎ・・・
お目当ては服屋さんとカフェが一緒になったリゼッタというお店です♪
初めて行きました。
疲れすぎて好きなカフェめぐりをする気分にもならないときに、
TOKYOカフェという本で見つけ、
しばらくはこれを読んで行った気分に。

cafeは、行きませんでしたが今度はぜひお茶もしたいな^^

お洋服もチラッとみただけですが~。
お店と店員さんの雰囲気がカワイイ!

f0157211_2257454.jpg


















お隣の花屋さんもすごいかわいかったですー。
どちらのお店も外観のみ・・・
さすが日曜のにこたまは、幸せそうなご家族がいっぱーい!!
オシャレな赤ちゃん連れのママもたくさんです。

そして高島屋のshipsでぼーっとアクセサリーケースを
見つめてたら、なーんとガラスの向こうでお友達のsatokumiさんに遭遇!
ビックリしすぎて口があんぐり(笑)

これから更にお仕事が忙しくなりそうなので更新も
ゆっくりになりそうです><

え?!これ以上?!ですよねすんません。。。
少ないながらもいつも見に来てくださるかた ありがとうございます^^

[PR]
by nako_07 | 2008-06-02 23:08 | cafe

バイキングー

f0157211_23215916.jpg









新しく出来た同期の友達と、
横浜のcafeにてバイキング~してきました。

ちなみにデザートバイキング~ではありません!!お料理も。
さんざんパスタやらサラダやらクスクスやら食べた後、
デザート山盛り乗っけてみました~^^

え、盛りすぎ?!


お話はもっぱら最近のお仕事の話・・・・
年齢もバラバラだし普段は別々のお店で働いてますが、
共通の立場にあるだけに昔からの友達かのようにあっという間に仲良しに^^

励ましあい帰ってきました♪





最近甘いものとかお菓子とか
食べすぎでして・・・・

朝起きて鏡を見たら、スラムダンクの安西先生(わかるひとにはわかる?!)
のように太っている自分を見つけて愕然!!!!












という夢を見ました。夢でよかった^^・・・ ほっ

[PR]
by nako_07 | 2008-05-17 23:32 | cafe

おうち&夜cafe

f0157211_218089.jpg














少し前のお話ですが、パリのアトリエ展の帰りに
yuyu46さんのおうちへ急遽遊びにいってきました♪

友達との待ち合わせまで時間があり。。。

急に行ったのにめちゃキレイにしてあって!見習いたい。。。
飾ってるインテリアもかわいくって家具もおしゃれ!
見習いたいところばかりでした~

誰も来ない我が家はエライことに・・・。

この日は旦那様もご在宅^^
急にスミマセン!!
私もこんな幸せな家庭を築きたいな~なんてちょっと夢見た日でした。

え?予定はナッシング~です。。


f0157211_2110948.jpg



















さてさてその後友達との夜カフェはcafe goochへ。
夜遊びは好きじゃない私ですが夜カフェはOKです!

地元の友達なのでこっちに出てきてからもよく会っています^^
この友達Aは「ザ・ポジティブ」 超前向き人間です・・。

私もわりといい意味か悪い意味か?
前向きな気はしますが、友達がポジティブすぎて
この子に会うとかなり後ろ向きに感じます・・・

この日もたくさんお話を聞いて、刺激を受けて帰ってきましたとさ。

このカフェ、お誕生日や結婚記念日などに、メッセージを
映像で流せるみたいです。素敵~♪

[PR]
by nako_07 | 2008-04-21 21:17 | cafe

ほどほどに

f0157211_202971.jpg














お仕事帰りに、オーナーと新☆スタッフのSさんと
学芸大学にいってきましたー。

お目当てはPOPHOT

クレープのお店です。
おまかせコースをオーダー。
食前酒、サラダ、ガレット2種、デザート3種、食後のエスプレッソor 紅茶
がつきます。

f0157211_2031382.jpg







サラダだけでもどでーんとめちゃでかくて
3人前なのに6人前はある勢い。味もおしゃれでおいしいけど
3人ですでにサラダで「おなかいっぱいになってきたね・・・どうしよ^^;」と。








f0157211_203242100.jpg







はちみつとチーズのガレットだったかな??










最後にf0157211_20341278.jpg




     デザートの















f0157211_20351194.jpg





    オン













f0157211_20353558.jpg






   パレード。

   あっちなみに言いますが3人でわけるんですよ!!
   (強調)








すごくおいしかったけど、満腹すぎてめちゃ苦しかった・・・・・・・・・
食べるの辞める勇気も必要だね、と3人で話してました。
(ほとんど食べちゃったけど・・・)

それにしても、お腹のぽっこり具合がすごかった。

帰りは久々に高速にのって横浜まで運転して帰りました。
いい緊張感でお腹にも良かった(笑)

オーナーは隣りで ウトウト。

f0157211_20393581.jpg

お店の隅にはちょこんとトイプードルが。


かわうい。

でもやっぱり猫が飼いたいです。




ついに明日はラフルール出勤最終日。
歓送迎会を開いてくださいます。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-30 20:49 | cafe

cafe Limapuluh

f0157211_20121627.jpg















昨日、お気に入りの靴をはいてでかけた先は、
友人eのおススメの cafe Limapuluh 横浜店へ。

読み方はリマプル。 リマプルリマプルリマプル・・・・。
呪文みたいでかわいい。

なぜここに行きたかったかというと、このcafeをすすめてくれた高校時代からの

親友eちゃんは接客の鏡のような存在。

普段はわけへだてなく優しくて、なんでも相談できて、ときにはしかってもくれる。

飲食店で働いているeは、お店で働いているとき、この人を見習え~~!!

ってくらいすばらしくいきいきしてる。

仕事に対する考えも、真剣そのもの。

親友ながらにとても尊敬する存在なんですね。

そんなeちゃんおすすめのカフェに♪


f0157211_2016156.jpg















ご案内されたのは窓際の席~^^。
なんか人形?のパネル?みたいなのが右側にいますが、まぁ気にしない。

(と、いいつつめっちゃ気になりました。なんじゃろー。)

ホールで働いている人は主に男性なのですが
eの言うとおり、とっても気持ちのいいcafeで
みなさんいきいきしていて素晴らしかったです。^^!!!

久々にいいcafeにきた~♪
最近あんまりめぐり合えてなかったな。

写真のドリンクはライチジュース。(飲みかけ。)おいしかった~。
いい刺激を受けて帰れました!!本当見習わないとです!

こちらがありがとうございました!!との気持ち。

こうやって一人でcafeで一息ついて、ものごとを
落ち着いて考えられる時間が自分にとっては今本当に大切で幸せな時間。

一人が大好きなんて、ネクラ街道まっしぐら・・・^^;

そうそう忘れかけてたけど今日は、ホワイトデーですね。
特に縁もなく一日が終わります・・・

ま、いいや。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-14 22:09 | cafe