カテゴリ:hana( 5 )

幸せのお手伝い

なんとな~~く、時間ができたので、ブログ更新してみまっす。

きっと、きっと誰も見てないけど。(笑)

最近、幸せのお手伝いをしました♪♪

地元の友人のウェディングブーケを作成。


f0157211_22255555.jpg




















造花で作りました!
もちろんラフルールで作らせていただきました。

久しぶりに作ったので、3分置きにオーナーにアイコンタクトをとる始末。。汗


お色直しの衣装がど・派手だったのでパールも仕込みました~^^

自分の作ったブーケを持って、すっごくすっごく幸せそうな二人を見て。。。
素直に嬉しく思いました!

それにしても新郎さんのが、良く泣いてたなー。笑

一生二人の記憶にはブーケ、残りますもんね!
次は私も・・(にやり。)

[PR]
by nako_07 | 2010-11-13 22:31 | hana

まーるいサクラ

f0157211_1949457.jpg



原宿のどまんなかで見つけた まーるいフリフリの桜。


(ですよね・・?!間違えてたら誰かご指摘を。)

もう散り始めなので葉っぱもでてますがそれも絵になって
とっても素敵素敵~☆

オシャレな若者たちが集っていそいそと歩く中
私はきれいに撮れるまで 何枚も撮っているのでした。

きれいに撮れてるかは相変わらずびみょー。



f0157211_195783.jpg



こうして見ると違いがよくワカール^^

後ろに写るのは知らない人のおうち。
あしからず・・











今の職場の前はサクラの木が何本もたくさん立っていて、
ついでにお花見できちゃうスペースもあるので

散り始めの今もお祭り騒ぎで若者からおじいちゃんまで
やんややんやいっています(笑)

ああ~お花見ると、
アレンジ作ったり、ブーケ作ったり。
恋しくなるなーーーぁ

自然てすばらしいですの。

ノーテンキの私も、環境の変化にココロも体も 

なんだかついていけず・・・

今度連休ができたらリフレッシュしに静岡かえろかな。

[PR]
by nako_07 | 2008-04-07 20:08 | hana

まっしろに

f0157211_2027757.jpg














ひとめぼれでお店から買った
バラ ~トラボルタ~
一見真っ白??かと思いきや中心はベージュがかっていて
なんとも言えないお色でとっても素敵です。

そういや今まで、一輪挿しのお花は何回も買ってきたけれど
白いお花って 初めてかも。

今回は 白。
白いお花は癒されますね。

私の写真では素敵さがあまり伝わらないなぁ・・・。

quatre saisonsの牛乳瓶のような花器にいけてみました^^

たった一輪 されど一輪
見てるだけでニヤけてきます・・・・(怪しい。)






もう3月も末だなぁ。こくこくと近づいています^^;

昨日仲のいいお客様 母と同じ歳くらいなんだけど

いつもcafeにいらしてくれて色々お話をしてた方に

「3月末で辞めることになったので、ご挨拶を・・
 お世話になりました。ありがとうございました。」

と言ったら ほんの、少しだけその方が涙ぐんで

「そんな予感がしてたんだけど。ヤダ、ヤダな。
 あなたに会うのが楽しみで来てたのよ」

と。とっても嬉しいやら でも寂しいやら私はよくわからず

「これからも仲良くしてくださいね、縁が切れるわけではないので」
と笑顔で言ったのだけど。

という流れから今度おうちに招待してもらえることに・・・わーい^^

人とのつながりはずっと大切にしたいな、


私を好きだといってくれる人に恩返しをするように
前向きにがんばらなくっちゃ。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-23 20:50 | hana

お水は忘れずにね

f0157211_21454571.jpg













先日自由が丘散策中お花屋さんで見つけた
サニー オステオというお花。
キク科。別名はアフリカンデージーというらしい。

かわいらしいピンクのような紫のような色についつい
手に取り買ってしまいました。バラも好きだけどキク科のお花も
かわいくって、大好きです^^

私忙しいとついついお花に構うのを忘れ
枯らしてしまうことも多く
今回キク科のお花だからよくお水を吸うんだろうな・・・・・
って、注意してみてるんだけど、
ちょっと1日半くらい、お水をあげないと、しょぼーーーん↓
ともう枯れ枯れ!くらいになってしまうのです。。。

んでたっぷりお水をあげると何事もなかったように
しゃきーん♪と。

その瞬間 いつもほっとする。

今日もおうちに帰ってきたら昨日お水やり忘れてたから
案の定しょぼーんと・・元気なさすぎ・・
今お水あげたから大丈夫かな・・元気になりますように^^;


f0157211_21564467.jpg

これは赤レンガ倉庫の、お花畑。
きれーいに整備されてて人も入れないようになってて。
ひろ~い敷地にぎっしりと。これはほんの一部。

かわいかったので携帯でぱしゃり。











f0157211_2222168.jpg
雑貨屋さん目当てでいったのだけど
一人で行ったのが間違い!!!

日曜だったから人もめちゃ多くて
周りはカップルばかり(汗)
とっても暑い日でこの真っ青な青空の中

汗かきながら、重いかさばる荷物を買ってしまったのでひきずりながら
カップルに囲まれ帰ったのであった・・・・。

てへ。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-18 22:13 | hana

木々たち

f0157211_21355462.jpg



大倉山公園おさんぽいきました。
梅は見ごろを過ぎたみたいで、人もぽつりぽつりと。

ちょっと終わりかけだけど赤い梅がかわいかった。ぱちりと。
お決まりのデジカメ充電切れで携帯で。

帰り道ブラブラしらないところを歩いていったら
こんなところからうちにつけるんだっ!!
と地味~~に裏道発見。

ワタシうれすかったです。






f0157211_21362072.jpg
これはうちの前にある桜の木なんだけど(うちから花見ができる!)

ひとあし早く咲く種類みたいでもう満開もいいところです。

終わりかけで緑の葉っぱもでてきてる!!


いつもこの桜が咲き始めるとなんとなく

物悲しい気分になるんだけど、今年は特に。

ひとことでは言えないなんだか複雑な気持ちも。

自然を見ているとココロが安らぎます。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-12 21:27 | hana