<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほどほどに

f0157211_202971.jpg














お仕事帰りに、オーナーと新☆スタッフのSさんと
学芸大学にいってきましたー。

お目当てはPOPHOT

クレープのお店です。
おまかせコースをオーダー。
食前酒、サラダ、ガレット2種、デザート3種、食後のエスプレッソor 紅茶
がつきます。

f0157211_2031382.jpg







サラダだけでもどでーんとめちゃでかくて
3人前なのに6人前はある勢い。味もおしゃれでおいしいけど
3人ですでにサラダで「おなかいっぱいになってきたね・・・どうしよ^^;」と。








f0157211_203242100.jpg







はちみつとチーズのガレットだったかな??










最後にf0157211_20341278.jpg




     デザートの















f0157211_20351194.jpg





    オン













f0157211_20353558.jpg






   パレード。

   あっちなみに言いますが3人でわけるんですよ!!
   (強調)








すごくおいしかったけど、満腹すぎてめちゃ苦しかった・・・・・・・・・
食べるの辞める勇気も必要だね、と3人で話してました。
(ほとんど食べちゃったけど・・・)

それにしても、お腹のぽっこり具合がすごかった。

帰りは久々に高速にのって横浜まで運転して帰りました。
いい緊張感でお腹にも良かった(笑)

オーナーは隣りで ウトウト。

f0157211_20393581.jpg

お店の隅にはちょこんとトイプードルが。


かわうい。

でもやっぱり猫が飼いたいです。




ついに明日はラフルール出勤最終日。
歓送迎会を開いてくださいます。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-30 20:49 | cafe

夜cafe

f0157211_21295549.jpg













昨日 今日と少し仕事が早く終わったので
珍しく おでかけ。

と言っても仕事の日は自転車なので行動範囲はさほど広くアリマセン・・・。

昨日は夜cafeに^^

お恥ずかしながらチャイという飲み物を初めて飲みましたーーーー!!!!

おいしいんですね。。

ほっこりしました^^


今日は新横浜に新しくできた駅ビル??
がOPENしたそうなのでサイクリングがてら、
偵察に行ってみました。

まぁ~やっぱりすごい人^^;
ちょっとの滞在で疲れてしまったので、

なーんも買わずスタバでチャイラテを
飲んで帰りました(またしてもチャイ!)

f0157211_21345676.jpg






   ビルはやっぱりでっかいどー。














今の夕方~夜くらいのサイクリングは最高だな♪

涼しいし、お花もたくさん咲いてたりするし。
一時期バイクが欲しい~って言ってたのがウソのよう。

帽子を何度も飛ばされそうになりながら、無事帰宅~。

今日の夕飯はビーフシチュー。ことこと煮込み中。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-26 21:41 | おでかけ

まっしろに

f0157211_2027757.jpg














ひとめぼれでお店から買った
バラ ~トラボルタ~
一見真っ白??かと思いきや中心はベージュがかっていて
なんとも言えないお色でとっても素敵です。

そういや今まで、一輪挿しのお花は何回も買ってきたけれど
白いお花って 初めてかも。

今回は 白。
白いお花は癒されますね。

私の写真では素敵さがあまり伝わらないなぁ・・・。

quatre saisonsの牛乳瓶のような花器にいけてみました^^

たった一輪 されど一輪
見てるだけでニヤけてきます・・・・(怪しい。)






もう3月も末だなぁ。こくこくと近づいています^^;

昨日仲のいいお客様 母と同じ歳くらいなんだけど

いつもcafeにいらしてくれて色々お話をしてた方に

「3月末で辞めることになったので、ご挨拶を・・
 お世話になりました。ありがとうございました。」

と言ったら ほんの、少しだけその方が涙ぐんで

「そんな予感がしてたんだけど。ヤダ、ヤダな。
 あなたに会うのが楽しみで来てたのよ」

と。とっても嬉しいやら でも寂しいやら私はよくわからず

「これからも仲良くしてくださいね、縁が切れるわけではないので」
と笑顔で言ったのだけど。

という流れから今度おうちに招待してもらえることに・・・わーい^^

人とのつながりはずっと大切にしたいな、


私を好きだといってくれる人に恩返しをするように
前向きにがんばらなくっちゃ。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-23 20:50 | hana

おはぎ

f0157211_2148363.jpg















静岡の実家の母から送られてきた、荷物の中にひとつのmemoが。

「ばぁばからおはぎをもらったよ。
 食べるかわからないからひとつだけ入れておくね。」と。

(えッ、ひとつだけ?!がーん・・。笑)

ばぁばというのは私の父方の祖母。
そういえば静岡の実家にいるときによく祖母からおはぎを
いただいて、当たり前にそこにあったときはあまり食べてなかった気が・・・

しかも和菓子がいまほど好きでなかった。

今や、送られてくる何もかもがありがたく感じます。

私の祖母は8・・・?歳(あやふや)
にして、現役でマッサージ師としてまだばりばり働いている。

祖母は最近携帯メールを始めて私がたまにメールするんだけど、
扱い方になれてなくて、題名と本文にまったく同じ文が入ってきます。笑

私が、「メールは慣れた??」と送ると

題「なかなかおぼえがわるいです」 
本文「なかなかおぼえがわるいです」

たまに題名しか書いてないことも・・・^^;



祖母は私が、まだ小さなとき

色々苦労をしたと思うんだけれど

昔からいつのときでも私に優しく笑いかけてくれます。感謝、感謝^^

家族は、いつまでも大切にしたいです。

しかし おはぎよ、なぜひとつなんだ?!(まだ言ってる)

[PR]
by nako_07 | 2008-03-21 22:08 | sweets

お水は忘れずにね

f0157211_21454571.jpg













先日自由が丘散策中お花屋さんで見つけた
サニー オステオというお花。
キク科。別名はアフリカンデージーというらしい。

かわいらしいピンクのような紫のような色についつい
手に取り買ってしまいました。バラも好きだけどキク科のお花も
かわいくって、大好きです^^

私忙しいとついついお花に構うのを忘れ
枯らしてしまうことも多く
今回キク科のお花だからよくお水を吸うんだろうな・・・・・
って、注意してみてるんだけど、
ちょっと1日半くらい、お水をあげないと、しょぼーーーん↓
ともう枯れ枯れ!くらいになってしまうのです。。。

んでたっぷりお水をあげると何事もなかったように
しゃきーん♪と。

その瞬間 いつもほっとする。

今日もおうちに帰ってきたら昨日お水やり忘れてたから
案の定しょぼーんと・・元気なさすぎ・・
今お水あげたから大丈夫かな・・元気になりますように^^;


f0157211_21564467.jpg

これは赤レンガ倉庫の、お花畑。
きれーいに整備されてて人も入れないようになってて。
ひろ~い敷地にぎっしりと。これはほんの一部。

かわいかったので携帯でぱしゃり。











f0157211_2222168.jpg
雑貨屋さん目当てでいったのだけど
一人で行ったのが間違い!!!

日曜だったから人もめちゃ多くて
周りはカップルばかり(汗)
とっても暑い日でこの真っ青な青空の中

汗かきながら、重いかさばる荷物を買ってしまったのでひきずりながら
カップルに囲まれ帰ったのであった・・・・。

てへ。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-18 22:13 | hana

cafe Limapuluh

f0157211_20121627.jpg















昨日、お気に入りの靴をはいてでかけた先は、
友人eのおススメの cafe Limapuluh 横浜店へ。

読み方はリマプル。 リマプルリマプルリマプル・・・・。
呪文みたいでかわいい。

なぜここに行きたかったかというと、このcafeをすすめてくれた高校時代からの

親友eちゃんは接客の鏡のような存在。

普段はわけへだてなく優しくて、なんでも相談できて、ときにはしかってもくれる。

飲食店で働いているeは、お店で働いているとき、この人を見習え~~!!

ってくらいすばらしくいきいきしてる。

仕事に対する考えも、真剣そのもの。

親友ながらにとても尊敬する存在なんですね。

そんなeちゃんおすすめのカフェに♪


f0157211_2016156.jpg















ご案内されたのは窓際の席~^^。
なんか人形?のパネル?みたいなのが右側にいますが、まぁ気にしない。

(と、いいつつめっちゃ気になりました。なんじゃろー。)

ホールで働いている人は主に男性なのですが
eの言うとおり、とっても気持ちのいいcafeで
みなさんいきいきしていて素晴らしかったです。^^!!!

久々にいいcafeにきた~♪
最近あんまりめぐり合えてなかったな。

写真のドリンクはライチジュース。(飲みかけ。)おいしかった~。
いい刺激を受けて帰れました!!本当見習わないとです!

こちらがありがとうございました!!との気持ち。

こうやって一人でcafeで一息ついて、ものごとを
落ち着いて考えられる時間が自分にとっては今本当に大切で幸せな時間。

一人が大好きなんて、ネクラ街道まっしぐら・・・^^;

そうそう忘れかけてたけど今日は、ホワイトデーですね。
特に縁もなく一日が終わります・・・

ま、いいや。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-14 22:09 | cafe

おくつ

f0157211_11123864.jpg













今日は朝からだいぶいい天気。

に反応してか、花粉症の私はくしゃみが止まらず・・・・・
かわいいくしゃみならまだし、も。

昔からくしゃみはおかしい!!と周りに言われつづけていたので、
できればあまり出したくはないんですが^^;

電車の隣のひともびっくりですきっと。

でもせっかくこのいいお天気♪予定はなくてもでかけます。

結構前に買ってあったけど、もったいなくておろせなかった
(貧乏性・・・?!)
くつを履いてでかけます。色がお気に入り。

そしてめっちゃはきやすーい。
って、まだ履いて出かけてないからわからないか・・・。

こんな些細なことですが気分がうきうき。

少しのお掃除と、ベランダのお花の水遣りをしてから・・・
いってきます~

[PR]
by nako_07 | 2008-03-13 11:15 | おしゃれ

木々たち

f0157211_21355462.jpg



大倉山公園おさんぽいきました。
梅は見ごろを過ぎたみたいで、人もぽつりぽつりと。

ちょっと終わりかけだけど赤い梅がかわいかった。ぱちりと。
お決まりのデジカメ充電切れで携帯で。

帰り道ブラブラしらないところを歩いていったら
こんなところからうちにつけるんだっ!!
と地味~~に裏道発見。

ワタシうれすかったです。






f0157211_21362072.jpg
これはうちの前にある桜の木なんだけど(うちから花見ができる!)

ひとあし早く咲く種類みたいでもう満開もいいところです。

終わりかけで緑の葉っぱもでてきてる!!


いつもこの桜が咲き始めるとなんとなく

物悲しい気分になるんだけど、今年は特に。

ひとことでは言えないなんだか複雑な気持ちも。

自然を見ているとココロが安らぎます。

[PR]
by nako_07 | 2008-03-12 21:27 | hana

わたしのこと

f0157211_1295945.jpg











お花とcafeめぐりとおしゃれが好きな23歳女子です

花屋&cafeのお店で3年働かせていただいた後

春からは某アパレル企業での就職が決まっています

日々のことや思いついたこと好きなこと 

おもしろいことを綴っていきたいなぁと

思っています

タイトルは好きなバラの花からとりました

あんまりまめではないと思いますが

のんびりペースで、どうぞよろしくお願いします~^^

[PR]
by nako_07 | 2008-03-11 01:30 | わたしのこと