ニットカフェ

仲良しの作家さんmarippeさん(chopittoさん)とニットカフェをしました^^
またまたおうちにお邪魔女して・・・・・

早速おいしいランチ&スイーツをご馳走になりましたー><
いつもありがとうございます・・・
おもてなされてばっかりで・・・

f0157211_17342935.jpg


















ぺろっとお召し上がり~^^ご馳走さまでした。
最初はコースターを作りました。

だけども ・ だ ・ け ・ どー!

増やし目をするのを忘れましてどんどんまるまっていく始末・・・。^^;
どうしよーっ!!!あわあわ
途中で変更しちびマルシェにしました!
こんな風に紙袋につけてもかわいい。♪♪

f0157211_17362875.jpg



でもでも上手上手ー!!とほめてくださり、
調子にのりもうひとつ編み編み
二個目はちゃんとコースターが完成しました~♪



そしてお土産ももらってしまい・・・・
最近疲れてそうな私にそば茶と(優しい!!)

欲しかったmarippeさん手作りのかぎ針ケース><
私が持っているポーチとおそろいの布です~。





f0157211_17402279.jpgf0157211_17404177.jpg





まだ一本しかないですが・・・・・笑

こういう暖かな心遣いが嬉しい。
すっかりほっこりして帰ってきました~。^^

いつかおもてなしする側になりたいかも・・って
まだまだ無理ー!

様子はコチラにも→

[PR]
# by nako_07 | 2008-04-28 17:47 | あみもの

ばっさりと!

f0157211_2129216.jpg














髪を切っちゃいましたー!!
胸の下まであった髪を、20センチほど。
こんな頭って軽かったのか!

でも元が長かったせいで今も短くはないですが、
印象は変わったかな~きっと^^

ブログでこんなんいっといてなんですが、
「あ?!髪きったねー!!」とか言われるのってちょっと苦手。
なんか注目を浴びる(気のせい)のって苦手です。

でも20センチも切ったから気付かれないわけないですね。。。笑

いつも、髪を切ろうかと誰かに相談すると
「絶対もったいないからやめたほうがいい!!」と
みんなに言われるので誰にも相談せず切ってみました。

こんな大切~に伸ばした髪を思いきり切るのにはやっぱり
気分転換したい想いがあり・・・・

変わりたいような、変わりたくないような・・・

まずは形から入ってみました^^行動あるのみです。

美容院帰りに、見つけた色とりどりのビオラたちがなんだか嬉しく感じました~♪

一眼レフでカメラマンぽい男の人がこのようなアングルで
撮っていたのでその後に真似して
同じアングルで、オンボロデジカメで撮ってみました。

[PR]
# by nako_07 | 2008-04-21 21:36 | おでかけ

おうち&夜cafe

f0157211_218089.jpg














少し前のお話ですが、パリのアトリエ展の帰りに
yuyu46さんのおうちへ急遽遊びにいってきました♪

友達との待ち合わせまで時間があり。。。

急に行ったのにめちゃキレイにしてあって!見習いたい。。。
飾ってるインテリアもかわいくって家具もおしゃれ!
見習いたいところばかりでした~

誰も来ない我が家はエライことに・・・。

この日は旦那様もご在宅^^
急にスミマセン!!
私もこんな幸せな家庭を築きたいな~なんてちょっと夢見た日でした。

え?予定はナッシング~です。。


f0157211_2110948.jpg



















さてさてその後友達との夜カフェはcafe goochへ。
夜遊びは好きじゃない私ですが夜カフェはOKです!

地元の友達なのでこっちに出てきてからもよく会っています^^
この友達Aは「ザ・ポジティブ」 超前向き人間です・・。

私もわりといい意味か悪い意味か?
前向きな気はしますが、友達がポジティブすぎて
この子に会うとかなり後ろ向きに感じます・・・

この日もたくさんお話を聞いて、刺激を受けて帰ってきましたとさ。

このカフェ、お誕生日や結婚記念日などに、メッセージを
映像で流せるみたいです。素敵~♪

[PR]
# by nako_07 | 2008-04-21 21:17 | cafe

嬉しい届き物!

f0157211_20365614.jpg















雨、すごいですね・・・・。
外に出るのもおっくうなのでなんか可愛い傘がほしくなります。

仲良くさせていただいてますアクセサリー作家さん
のアクセサリーが届きました。^^

イチゴみるく色(らしい)の天然石とクリスタルのネックレスです~

実は以前のフルールのイベントのとき欲しいと思って
いたけど、 要領のわるーい私は
そのとき財布に1000円しか入っておらず・・・・・

(大金は持たない主義なんです!!と言い張ってみる。)

後日欲しくなり^^;送っていただきました。
自宅に届くのもなんだかプレゼントみたいで嬉しいな~
白いシャツなんかにあわせよーっとおもっとります。



話は変わりますが・・。
昨日、今のお店に仲良しのyuyu46さんがご来店♪♪

突然でビックリ!
でも、慣れない環境に気が張っていたなかで
お会いできたのでほ~っとしました^^v

みなさん、お近くにお立ち寄りの際はからかいにきてください・・・。

[PR]
# by nako_07 | 2008-04-10 20:47 | おしゃれ

まーるいサクラ

f0157211_1949457.jpg



原宿のどまんなかで見つけた まーるいフリフリの桜。


(ですよね・・?!間違えてたら誰かご指摘を。)

もう散り始めなので葉っぱもでてますがそれも絵になって
とっても素敵素敵~☆

オシャレな若者たちが集っていそいそと歩く中
私はきれいに撮れるまで 何枚も撮っているのでした。

きれいに撮れてるかは相変わらずびみょー。



f0157211_195783.jpg



こうして見ると違いがよくワカール^^

後ろに写るのは知らない人のおうち。
あしからず・・











今の職場の前はサクラの木が何本もたくさん立っていて、
ついでにお花見できちゃうスペースもあるので

散り始めの今もお祭り騒ぎで若者からおじいちゃんまで
やんややんやいっています(笑)

ああ~お花見ると、
アレンジ作ったり、ブーケ作ったり。
恋しくなるなーーーぁ

自然てすばらしいですの。

ノーテンキの私も、環境の変化にココロも体も 

なんだかついていけず・・・

今度連休ができたらリフレッシュしに静岡かえろかな。

[PR]
# by nako_07 | 2008-04-07 20:08 | hana

歓送迎会&新生活

f0157211_1953522.jpg

チョットご無沙汰しました・・・・
ラフルールとなりのビバークさんで歓送迎会をしてもらいました。
そのときBlendaさんからもらった大輪のバラの花束!!!

「マルシア」というバラ♪
今もキレイに咲いていまーす。
咲かない品種みたいだけどちょっとずつ開いてきました。^^

Blendaさん市場で赤と白どっちにしようか~~
とめちゃ悩んでいたそう。

嬉しいな。ありがとうございます!!




f0157211_1981449.jpg





その他写真にのせきれないほど色々いただきました、
お客様にもお花をいただきました。

ありがとうございます!
(要冷蔵のロールケーキ×2は冷蔵庫に。)

結婚式でも手紙を書かなかったオーナーが
手紙を読んでくれたのが感動的でした・・・・涙






f0157211_19115559.jpg



バーのカウンターにたそがれる男と女。
(shunくん小4とLunaちゃん2歳)








さてnewお仕事のほうはというと・・・・
研修まる二日間&店舗が1日終了。今日は休みです。

今までよりもかなり帰りは遅く、
当たり前のことながら、まだ楽しむ余裕は全くナッシングです。

研修で同期のお友達3人はできたけど配属される店舗は皆ばらばらです。

3人に、「なんでそんな緊張してなさそうなんですかッ!!普通に食べてるし!度胸すわってますねっ!」
と言われました笑。


そんなことないんだけどな・・・・・^^;
(普通に食べてたのはホント・・腹が減ってはなんちゃらってね、)

まぁ、まだまだ手探りながら自分なりに、
マイペースに、でもちゃんと人に合わせながら頑張っていこうと思います。

[PR]
# by nako_07 | 2008-04-04 19:27 | ひとりごと

ほどほどに

f0157211_202971.jpg














お仕事帰りに、オーナーと新☆スタッフのSさんと
学芸大学にいってきましたー。

お目当てはPOPHOT

クレープのお店です。
おまかせコースをオーダー。
食前酒、サラダ、ガレット2種、デザート3種、食後のエスプレッソor 紅茶
がつきます。

f0157211_2031382.jpg







サラダだけでもどでーんとめちゃでかくて
3人前なのに6人前はある勢い。味もおしゃれでおいしいけど
3人ですでにサラダで「おなかいっぱいになってきたね・・・どうしよ^^;」と。








f0157211_203242100.jpg







はちみつとチーズのガレットだったかな??










最後にf0157211_20341278.jpg




     デザートの















f0157211_20351194.jpg





    オン













f0157211_20353558.jpg






   パレード。

   あっちなみに言いますが3人でわけるんですよ!!
   (強調)








すごくおいしかったけど、満腹すぎてめちゃ苦しかった・・・・・・・・・
食べるの辞める勇気も必要だね、と3人で話してました。
(ほとんど食べちゃったけど・・・)

それにしても、お腹のぽっこり具合がすごかった。

帰りは久々に高速にのって横浜まで運転して帰りました。
いい緊張感でお腹にも良かった(笑)

オーナーは隣りで ウトウト。

f0157211_20393581.jpg

お店の隅にはちょこんとトイプードルが。


かわうい。

でもやっぱり猫が飼いたいです。




ついに明日はラフルール出勤最終日。
歓送迎会を開いてくださいます。

[PR]
# by nako_07 | 2008-03-30 20:49 | cafe

夜cafe

f0157211_21295549.jpg













昨日 今日と少し仕事が早く終わったので
珍しく おでかけ。

と言っても仕事の日は自転車なので行動範囲はさほど広くアリマセン・・・。

昨日は夜cafeに^^

お恥ずかしながらチャイという飲み物を初めて飲みましたーーーー!!!!

おいしいんですね。。

ほっこりしました^^


今日は新横浜に新しくできた駅ビル??
がOPENしたそうなのでサイクリングがてら、
偵察に行ってみました。

まぁ~やっぱりすごい人^^;
ちょっとの滞在で疲れてしまったので、

なーんも買わずスタバでチャイラテを
飲んで帰りました(またしてもチャイ!)

f0157211_21345676.jpg






   ビルはやっぱりでっかいどー。














今の夕方~夜くらいのサイクリングは最高だな♪

涼しいし、お花もたくさん咲いてたりするし。
一時期バイクが欲しい~って言ってたのがウソのよう。

帽子を何度も飛ばされそうになりながら、無事帰宅~。

今日の夕飯はビーフシチュー。ことこと煮込み中。

[PR]
# by nako_07 | 2008-03-26 21:41 | おでかけ

まっしろに

f0157211_2027757.jpg














ひとめぼれでお店から買った
バラ ~トラボルタ~
一見真っ白??かと思いきや中心はベージュがかっていて
なんとも言えないお色でとっても素敵です。

そういや今まで、一輪挿しのお花は何回も買ってきたけれど
白いお花って 初めてかも。

今回は 白。
白いお花は癒されますね。

私の写真では素敵さがあまり伝わらないなぁ・・・。

quatre saisonsの牛乳瓶のような花器にいけてみました^^

たった一輪 されど一輪
見てるだけでニヤけてきます・・・・(怪しい。)






もう3月も末だなぁ。こくこくと近づいています^^;

昨日仲のいいお客様 母と同じ歳くらいなんだけど

いつもcafeにいらしてくれて色々お話をしてた方に

「3月末で辞めることになったので、ご挨拶を・・
 お世話になりました。ありがとうございました。」

と言ったら ほんの、少しだけその方が涙ぐんで

「そんな予感がしてたんだけど。ヤダ、ヤダな。
 あなたに会うのが楽しみで来てたのよ」

と。とっても嬉しいやら でも寂しいやら私はよくわからず

「これからも仲良くしてくださいね、縁が切れるわけではないので」
と笑顔で言ったのだけど。

という流れから今度おうちに招待してもらえることに・・・わーい^^

人とのつながりはずっと大切にしたいな、


私を好きだといってくれる人に恩返しをするように
前向きにがんばらなくっちゃ。

[PR]
# by nako_07 | 2008-03-23 20:50 | hana

おはぎ

f0157211_2148363.jpg















静岡の実家の母から送られてきた、荷物の中にひとつのmemoが。

「ばぁばからおはぎをもらったよ。
 食べるかわからないからひとつだけ入れておくね。」と。

(えッ、ひとつだけ?!がーん・・。笑)

ばぁばというのは私の父方の祖母。
そういえば静岡の実家にいるときによく祖母からおはぎを
いただいて、当たり前にそこにあったときはあまり食べてなかった気が・・・

しかも和菓子がいまほど好きでなかった。

今や、送られてくる何もかもがありがたく感じます。

私の祖母は8・・・?歳(あやふや)
にして、現役でマッサージ師としてまだばりばり働いている。

祖母は最近携帯メールを始めて私がたまにメールするんだけど、
扱い方になれてなくて、題名と本文にまったく同じ文が入ってきます。笑

私が、「メールは慣れた??」と送ると

題「なかなかおぼえがわるいです」 
本文「なかなかおぼえがわるいです」

たまに題名しか書いてないことも・・・^^;



祖母は私が、まだ小さなとき

色々苦労をしたと思うんだけれど

昔からいつのときでも私に優しく笑いかけてくれます。感謝、感謝^^

家族は、いつまでも大切にしたいです。

しかし おはぎよ、なぜひとつなんだ?!(まだ言ってる)

[PR]
# by nako_07 | 2008-03-21 22:08 | sweets